MENU

過去のイベント報告

料理人生50年 内山敏彦の軌跡
~待望のスペインオペラ~

2018年最初のうちやま料理ものがたりは、グランシェフ内山が料理人生50年を振り返り、グランシェフの恩人 作家の故 川端康成氏にまつわる書画などが1階ロビーに展示されました。
そして、グランシェフの生い立ちも含め、友情出演にてスペインテノール歌手3人による、熱いオペラなど、盛りだくさんの内容でお送りいたしました。

そして、2018年2月に行われました第五回リゾートトラストザービスコンクールで見事、最優秀賞を受賞した3名(グランドエクシブ初島クラブ 米倉悠理/グランドエクシブ浜名湖 児玉絵理/東京ベイコート倶楽部 大蔵祐介)もお手伝いとして参加しました。

そしていよいよ待望のスペインオペラのスタートです。
(左カルロス・ソラノ 中ヴィクトール・ディアス 右ホセ・アントニオ・モレノ)
会を重ねるごとにすばらしくなる演奏に、皆様からのアンコールが鳴り止みませんでした。

素晴らしい演奏の後に、来日してくれた歌手3人へ、グランシェフからのプレゼントを渡し、グランシェフの挨拶で幕をとじました。
お越しいただきました皆様、そして開催前の早い時期で予約が満席となってしまい、惜しくもお断りさせていただきましたお客様、ありがとうございました。

【 1階ロビーに展示された書画 】

グランシェフが「農事功労賞オフィシエ」を受賞した際に作成した記念パネル

川端氏より送られたお手紙

当日のお料理

愛知県飛島村の立松さんが丹念に育てた小松菜、ホウレン草、春菊をメイン食材にし、270年続くお砂糖屋さんの駒平キウブ商事さまの新商品フレーバーシュガーも使用しております。

CLOSE