MENU

過去のイベント報告

第2弾 内山敏彦の軌跡
~そして旅立ち、燃えるパリへ熱き想い~

前回3月に続き、“内山敏彦の軌跡”として銘打ち、「第2弾 内山敏彦の軌跡 ~そして旅立ち、燃える熱き想い~」を開催しました。ロビー・受付の装飾はフランス・パリをイメージし、ぶどう畑からはじまり、会場前には凱旋門とエッフェル塔のオブジェを飾りました。装飾担当は、グランシェフのスタッフ、氷の彫刻家 中島幸夫でございます。
オープニング映像では若かりしき頃のグランシェフの写真が流れ、会場から笑い声が溢れながらグランシェフの登場となりました。

そして、グランシェフより、第2回リゾートトラスト唎酒師コンクールにて見事グランプリを受賞した、湯河原離宮 田代健太と、来年3月開業になるラグーナベイコート倶楽部 イタリアンシェフ 野口将義を紹介。
シャンパンで有名なフランスのランス市と、名古屋市が姉妹都市を提携した記念で、今回はシャンパンの“ルイナール・ブラン・ド・ブラン”で乾杯です。

料理もワインもお楽しみいただいている途中で、唎酒師コンクールグランプリの田代健太が厳選した日本酒をお配りして、本日のお料理と日本酒という組み合わせも楽しんでいただきました。

音楽は、スペイン人テノール歌手ヴィクトール・ディアスとシャンソン歌手EURO(ユーロ)という異色のコラボレーション。そして、ケン・カタヤマ氏も急遽、駆けつけてくださり、3人の素敵な歌声を披露してくださいました。

お越しいただきましたお客様、ありがとうございました。

当日のお料理

CLOSE