MENU

過去のイベント報告

【食育出前授業】
ようこそ先輩!「新城市立新城小学校」訪問

2019年で12回目となる、グランシェフの母校、新城市立新城小学校への訪問。
6年生約50人に“グランシェフ流”食育授業を行いました。
料理をするうえでのポイントや、食への関心、そして人生の先輩として大切なことを伝えながら毎年子供たちと美味しく・楽しい時間を過ごしています。

高級食材のトリュフや、あまり売られていない珍しい食材(アーティーチョーク等)も紹介しました。 初めてのトリュフの香りに生徒さんたちも戸惑いながらも楽しそうです。

試食を楽しんでいただきながら、グランシェフは料理を作っていきます。
「料理は、味はもちろん見た目も大事だよ」と料理のアドバイスも。

グランシェフの手から作られる料理に生徒さんたちは目がくぎ付けです。
そして、家では見られないような、フランベに大興奮です。

グランシェフの料理と試食が終わり、最後に質問タイムをもうけ、「夢を持って諦めないで」とエールを送りました。

新城市立小学校6年生のみなさん、ありがとうございました。
笑顔溢れる楽しいひと時を過ごせたことをグランシェフ・スタッフ一同嬉しく思います。

本日の試食料理(家庭でも作れるレシピ付)
・かぼちゃのポタージュ
・鶏のガランティーヌ
・苺のパンナコッタ

CLOSE