MENU

過去のイベント報告

チャリティー賞味会募金 寄付について

リゾートトラスト株式会社 専務取締役総料理長 内山敏彦が手がけるチャリティー賞味会「うちやま料理ものがたり」は、収益の一部を寄付金として、社会福祉法人カトリック名古屋教区報恩会を通じまして、中津川にある「麦の穂乳幼児ホームかがやき」の運営資金にしてもらうことを目的に、毎年、クリスマスの時期、一年分のチャリティー募金をグランシェフ自らお届けしております。

グランシェフは愉快な仲間たちと共に、乳幼児ホームのクリスマス会に合わせ、一年間のチャリティー募金(寄付金)と、子供たちへの聖ヨゼフ館特製の特大クリスマスケーキを持参し慰問しております。

その活動も、2019年12月で11回を迎えました。

賞味会「うちやま料理ものがたり」は、2008年の2月にスタートし、2009年2月より、現在のチャリティー賞味会として、ゲストの皆様にご支援いただきながら、通算88回を数える、ロングランな、名古屋で好評を博す「食の祭典」として確立しております。

生活を豊かにするため、欠かせない「食」。
家族や友人との大切な時間を過ごし、出会いや特別な日を演出する重要な「食」、
その「食」の大切さを知ってもらう為に、家庭での食事に関心を持って欲しいと強く願っております。

CLOSE