うちやま料理ものがたり
イベント報告
その他のイベント報告
メール
イベントお申し込み

日々感謝 ~XIV伊豆より~
【UP:2011-04-06】

3月14日(月)エクシブ伊豆 南欧料理ラペールにて『究極の美食会』シリーズ第一弾を開催しました。

東日本大震災の影響で交通機関の混乱の中、地元のお客様を中心にお集まりいただきました。
本当にいつもありがとうございます。心より御礼申し上げます。

今宵のテーマは『〝モダンフレンチ〟と〝心に響く感動の音楽〟の饗宴』

弊社料理部門のテーマである地産地消。中田料理長の手により、静岡特産のこだわり野菜や、新鮮な海の幸をふんだんに使用した、華麗でモダンなコース料理、高田エグゼクティブシェフパティシエの魅惑のデザート。盛大にとはいきませんでしたが、粛々と慎ましやかにお食事をお楽しみいただきました。
008

今回もルーマニアから音楽家を招き、心に響く音楽を演奏していただきました。
ミュージシャン
001
(チェロ)オヴィディウ・アルベイさん

002
(ピアノ)エルヴィス・コンドレアさん

003
(ヴァイオリン)ヴァジル・ソロカンさん

彼らの奏でる音色は、聞いた者を虜にし感動を誘います。 私もすっかり彼らの虜です。
004

キャンドルの灯りに美味しい食事、生の演奏に酔いしれ、お客様も魅惑のひと時を過ごされておられました。今回もキーコーヒー株式会社様(コーヒー)、株式会社ビオファームまつき様(有機栽培野菜)にご協賛いただき、皆さまのお土産にも特別有機栽培の人参と、コースの締めくくりでお楽しみ頂いた、氷温熟成珈琲の豆をプレゼントさせていただきました。
ご協賛いただいた企業様に心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。
当日のメニューを一部ご紹介します。

【伊豆特産明日葉ピストゥー風味
 野菜スープに浮かべたパリパリの駿河湾産赤甘鯛 アメーラトマトのクーリと共に】
ドゥジェーム1

【春の便り 
 ホワイトアスパラガスの燻製と沼津港水揚げ特大藜海老のポワレに鈴木農園さんの黄カブのピューレ】
トロワゼム2

【六年物の鮑と無農薬ポットベラのステーキ 根セルフィユのフリットとイタリアンパセリのソース】
ポワソン3

【特選常陸牛フィレ肉A-5のポワレ
 新牛蒡のマデラワイン煮と松木ファームの有機牛蒡の洋風キンピラと春のビターサラダ 赤ワインのソース】
ビアンドゥ4

これからも出来る限り各地に出向き、その地域の食材をお楽しみいただきながら、「一期一会」の精神で皆さまに喜んでいただけるイベントを企画して参ります。
次回は4月26日に名古屋布池教会聖ヨゼフ館でのイベントが決定しました。
次世代を担う、2010年度リゾートトラスト若手料理人コンクール第1位受賞者達が腕を振るい、和洋中折衷の極上ディナーコースをご用意して皆さまのお越しをお待ちしております。 【詳しくはコチラ

また、現在エクシブ伊豆 ラ・ペールを舞台にした「究極の美食会」第二弾も企画しております。
決定し次第、皆さまにお知らせ致します。どうぞご期待ください。
今後とも変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い致します。

リゾートトラスト㈱公式ホームページ
http://www.resorttrust.co.jp/

 
一覧に戻る


リゾートトラスト